映画*ドラマ*アニメ依存者の毒舌感想会

常にドラマや映画を観続ける依存者が、独断と偏見で感想やまとめを綴ります。

【映画】マイ・ブルーベリー・ナイツ

https://img.happyon.jp/d3urerHm/uploads/migration/50012853_series_art__768x2048_my_blueberry_nights_caf1d39851150ce0232aa9028a081fdb.jpg?size=1600x600

 

画像出典:Hulu

 

*あらすじ*

 

付き合っていた恋人に、新しい彼女がいることを知った「エリザベス」。

エリザベスは、恋人が新しい彼女と一緒に行ったと思われる、一つのカフェへ。

 

事実なのか、確かめる為にカフェのオーナーである「ジェレミー」に問いただす。

 

恋人の事実を知ったエリザベス。

彼女は、ジェレミーに「来たら渡しておいて!」と恋人の部屋の合いカギを預ける。

 

ジェレミーにのカフェは、様々な「鍵」を保管している。

預かったもの、忘れ物など、「鍵」には様々なストーリーがあるからだ。

 

鍵を渡したエリザベスは恋人が取りに来たか、再度カフェに訪ねてくる。

「鍵」はまだ、カフェに。

エリザベスの落ち込む姿をみて、

ジェレミーは、エリザベスに「ブルーベリーパイ」の話をする。

 

それ以来、「ブルーベリーパイ」を食べながら、ジェレミーとエリザベスはたくさんの事を話し合うようになる。

 

しかし、ある日エリザベスは、突然カフェから姿を消した。

 

エリザベスは、どうしてカフェに来なくなったのか?

 

エリザベスは、いったいどこにいるのか?

 

実はエリザベスは、ニューヨークを出て遠い旅にでていた。

 

 

・まとめ&感想・

 

ラブストーリーだけではなく、人の人間模様を描いた、

ノスタルジックな映画だと思います。

 

失恋」って、思っているよりも、すごくしんどくて辛い出来事。

 

乗り越えるのって、時間がかかるし。

 

そんな人に、少し前向きになれるようなストーリー。

 

普通のラブストーリーだったら、ジェレミーがエリザベスを励まして、恋して、

HAPPY END!

ってな、かんじですが。

 

まさかのエリザベス失踪。←

 

でも彼女は彼女なりに、自分の人生を見つける為の失踪だったんじゃないかと思います。

 

しかし、エリザベスが失踪後の、ジェレミー

 

イケメン!

※顔はタイプじゃないけど。←失礼。

 

こういう人に、好かれたいですよねー。

 

そして、その他の出演者も豪華!

私の好きな「ナタリー・ポートマン」さんまで♡

 

私も、失恋したら、エリザベスみたいに一度失踪して、

人生を見直したいと思います。←

 

映画の一コマ*

 

「ブルーベリー・パイが売れ残るのは、ブルーベリー・パイのせいではないんだよ」

 

 ☟☟☟「マイ・ブルーベリー・ナイツ」の視聴はこちらから☟☟☟