映画*ドラマ*アニメ依存者の毒舌感想会

常にドラマや映画を観続ける依存者が、独断と偏見で感想やまとめを綴ります。

【映画】ティムバートンのコープス・ブライト

https://img.happyon.jp/d3urerHm/uploads/8f7eb2ce-7313-4957-be51-d041a92d6608.jpg?size=1600x600

画像出典:Hulu

 

*あらすじ*

 

冴えいない主人公。「ビクター」。

 

彼は親の政略結婚の為、貴族である「ビクトリア」と出会う。

 

ビクターの家族は、貴族になれると喜び。

ビクトリアの家族は、お金持ちになれるとお互いに喜んでいた。

 

しかし、結婚式の予行練習でビクターは、うまく誓いの言葉が言えず、

練習が終了。

 

ビクターは落ち込み一人森へ。

 

誓いの言葉を練習したら、すんなり言えた!

 

調子にのった、ビクターは森の木などを、人に見立て練習を重ねる。

 

そして、近くの枝に指輪をはめた。。。。。

 

地面が動き、地面から死体の花嫁が登場する。

 

ビクターは死体の花嫁に追いかけられ、捕まえられ、気を失う。

 

目を覚ますと、ビクターは死の世界にいたのだ。

 

・感想&まとめ・

 

わたくし、ティム・バートンファンです。

まさしくティム・バートンの世界観が出ている映画ですね。

 

コープス・ブライトは死体の花嫁「エミリー」。

主人公である「ビクター」がメインとなっている物語。

 

 

結婚式の練習をしていた、ビクター。

この練習を間違って真に受けた、エミリー。

 

エミリーが花嫁姿で死んだのは、婚約者に裏切られ死んだからなんですが、

映画の最後のエミリーは、すごくかっこいい女性!!

 

憧れました。

 

あえてストーリーは伏せますが、

ビクターは誰と結婚するのか?

 

これは観てのお楽しみという事で。←

 

ジョニーデップが、ビクターの声優してますよ|д゚)

 

ハロウィンが近いので最近ダーク系の内容でまとめてます。←

 

エミリーのコス、きゃりーがしてたね!

 

*映画の一コマ*

 

「心の鼓動は止まっているのに、なぜ心が痛むの?」

 

☟☟☟「コープス・ブライト」の視聴はこちら☟☟☟