映画*ドラマ*アニメ依存者の毒舌感想会

常にドラマや映画を観続ける依存者が、独断と偏見で感想やまとめを綴ります。

【映画】タイピスト!

https://img.happyon.jp/d3urerHm/uploads/migration/50026585_series_art__768x2048_populaire_8e056846679cfc2a9df2437881355a7b.jpg?size=1600x600

画像出典:Hulu

 

*あらすじ*

 

舞台はフランス。1950年代のお話。

 

田舎ぐらしの女性。「ローズ・パンフィル」。

 

親が決めた結婚や、田舎から逃げる為に、

秘書の面接を受けに保険会社を経営する、

「ルイ・エシャール」のもとへ訪れる。

 

そのころのフランスは「秘書」という職業は、誰もが憧れる仕事であった。

 

ローズは秘書の経験は、一切ゼロ。

 

しかし、面接で彼女は他に面接に来ていた女性より、

優れた才能を持った女性だった。

 

それは、タイプが早く打てること。

 

それを、目にしたルイはローズを採用することにする。

※しかも、ローズのキュートさにもやられて。

 

ルイはローズが素早く打つタイプをみて、

「タイプライターの早打ち大会」に出場を勧める。

 

ルイはローズを大会で優勝させるために、

住みこませながら、スパルタ教育を始める。

 

果たして、ローズは大会で優勝できるのか?

それとも、負けちゃう?

 

・まとめ&感想・

 

フランス映画は、苦手であまりみないタイプの私ですが。

 

予告編をみて、観てみようかと思いみました。

 

したら、面白い!

どんどん映画に、引き込まれていきました。

 

なんと言っても、ローズがとてもキュート!

 

素直なカワイイ女性。っていうかんじです。

 

ルイは、まぁルイです。笑

真面目で、女遊びもするけど、一途な男。

 

ですが、ルイの親友である、ボブの方が個人的に好みです。

性格とか。笑

 

フランス一、世界一のタイピストを目指す為に、奮闘するローズ。

それを教育する、ルイ。

 

師弟子関係のふたりですが、ローズがルイにどんどん惹かれていくんです。

 

ルイもそれに気づきつつ、過去に好きだった女性が忘れられない。

 

なんとも、もどかしく、スローペースで恋が動きます。

 

ラブストーリー&コメディ?な映画です。

 

恋に、仕事に。

頑張っている人に、おすすめしたい映画です。

 

*映画の一コマ*

 

アメリカ人はビジネス。フランス人は恋だろ?」

 

☟☟☟「タイピスト」の登録はこちらから☟☟☟