映画*ドラマ*アニメ依存者の毒舌感想会

常にドラマや映画を観続ける依存者が、独断と偏見で感想やまとめを綴ります。

【海外ドラマ】ゲーム・オブ・スローンズ

https://img.happyon.jp/d3urerHm/uploads/migration/50025311_series_art__768x2048_game_of_thrones_d4da055f93bd6bf87884421b4e43e795.jpg?size=1600x600

画像出典:Hulu

 

*あらすじ*

 

北の国に住む、王家、スターク家

スターク家をメインに、物語がスタートする。

 

ある日、7つの王国をまとめていた王、

「ロバート・バラシオン」が死去。

 

それを機に、各王国が、ひとつの王座(鉄の王座)をめぐり、

戦争が起こる。

 

そして、かつては伝説の怪物とされていた、

「ホワイト・ウォーカー」

 

ホワイト・ウォーカーの登場により、

国を巻き込む、戦いが勃発。

 

鉄の王座を勝ち取るのは、一体どの王家か?

 

ホワイト・ウォーカーから、国を守れるのか?

 

・感想&まとめ・

 

とりあえず、めちゃくちゃ!長いです!←

 

まだ終わってません。

 

あらすじ書きましたが、書ききれないぐらい登場人物の多さ。

 

ですが、むちゃくちゃ面白い!!!

 

北の王国に住む、王家。

スターク家が、物語の主でストーリーが展開されます。

 

そしてスターク家に多く関わる王家、

「バラシオン家」。

 

そしてバラシオン家に嫁いだ、女性。

「サーセイ」。

サーセイの元々の王家はラニスター家」。

 

あと7つの王国から、敗北を受け国外へ出された王家。

「ターガリエン家」。

 

まだまだ沢山いますが、とりあえずこの辺りを押えとけばOKかと。←

 

ひとつの王座のメイン登場はこのぐらいです。

 

あとは、「ホワイト・ウォーカー」に関わるのも、

スターク家の「ジョン・スノウ」。

 

ジョン・スノウはスターク家の落とし子。

 

つまり、父は同じだが、母は妻じゃない女性との子供。

ってな感じです。

 

さっき、「ターガリエン家」も出しましたが、

こちらもストーリーが主でもあります。

 

なので簡単にまとめると。

・スターク家、目線ストーリー。

ラニスター家、目線ストーリー。

・ジョン・スノウ、目線ストーリー。

・ターガリエン家、目線ストーリー。

と言う感じでしょうか?

 

 

まぁーどの目線から、ストーリーをみると、

「なんでじゃぁぁっぁああああああ?!?!?!?」

となるような、展開ばかりです。

 

それもまた、楽しいポイントでもあります。

 

個人的には、ジョン・スノウ編が好きですがね。

 

とりあえず、人間の汚さを実感します。

※特にラニスター家の性格の悪さ←

ドロドローーーーー!

 

ウォーキング・デッドと同じで、

一番怖いのは、ゾンビじゃなく人間。

 

まさにこれ。

 

ウォーキング・デッドに並んで1番好きな海外ドラマです。

 

*海外ドラマの一コマ*

 

「冬来る」

 

☟☟☟「ゲーム・オブ・スローンズ」の視聴はこちらから☟☟☟