映画*ドラマ*アニメ依存者の毒舌感想会

常にドラマや映画を観続ける依存者が、独断と偏見で感想やまとめを綴ります。

【映画】LEON-レオン-

https://img.happyon.jp/d3urerHm/uploads/migration/50012901_series_art__768x2048_lon_version_intgrale_2403d1524f7b341e0e2e515c37cab846.jpg?size=1600x600

画像出典:Hulu

 

*あらすじ*

 

麻薬取締官により、家族を殺された12歳の少女「マチルダ」。

 

彼女が逃げ込み助けを求めたのは、町一番の殺し屋、「レオン」の所であった。

 

チルダはレオンが殺し屋だと知り、家族を殺した、

麻薬取締官を殺してほしいとお願いする。

 

レオンは断るが、チルダはそれならば「殺し屋」になると言い

レオンに殺しを教わるようになる。

 

そして、助けたのであれば一緒にいてほしい。と。

 

奇妙な共同生活が始まる。

 

 

・感想&まとめ・

 

私の中で、正直1番の映画です。

 

初めてみたのは、中学生のころ。

チルダと同い年ぐらいのときに、この映画を観ました。

 

上映されたのは1994年だから、上映から7年後にみた事になりますかね。

←年齢バレる?w

 

もー中学生の私には衝撃の映画

 

当時もだけど、涙腺ゆるんだ今でも号泣。

 

おととしぐらいに、「マチルダ」ファッション流行りましたが、今の若い子知ってんの?って思ってました。←

 

チルダはあのナタリー・ポートマン」。

そして、レオンは「ジャン・レノ」。

 

このころから、ジャン・レノの大ファンでして、むしろ映画に感化され、

中学生の好きな人はジャン・レノでした。

渋いでしょ?←

 

ジャン・レノが出した香水とかも持ってたぐらい!←

 

話は戻り、チルダはレオンに恋をするのですが

こりゃまた、大人顔負け。←

 

ちょっとマチルダの押しに、

タジタジしてるレオンの姿も、殺し屋の一面とは違い、

 

可愛いんです!

 

不器用ながらも、マチルダを大切にし、

かけがえのない人を愛してる感じが。

 

最後はね、もう涙が止まらない。

 

こんな素敵な映画はないです。

 

ほんと、この映画を超える映画は私の中ではない。

 

まだ観てないっていう人も、観たよって人も、

大人になって、もう一度観て欲しい映画です。

 

もちろんマチルダ、ファッションにも注目!!

あの髪型にしたい。←

 

*映画の一コマ*

 

「愛してる」

 

☟☟☟「レオン」の視聴はこちらから☟☟☟</sp