映画*ドラマ*アニメ依存者の毒舌感想会

常にドラマや映画を観続ける依存者が、独断と偏見で感想やまとめを綴ります。

【アニメ】るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-

https://img.happyon.jp/d3urerHm/uploads/d94f896e-e5ed-44d1-a46e-abafb7d08e5e.jpg?size=1600x600

画像出典:Hulu

 

*あらすじ*

 

るろうにの旅をする、剣客緋村剣心」。

 

東京へ到着したころ、

残虐に人を殺す伝説の人斬り「人斬り抜刀斎」のことを耳に挟む。

 

その抜刀斎は、「神谷活心流」の剣術だと名乗る。

しかし、抜刀斎の剣術は「神谷活心流」ではないことを訴える、

一人の女性に出会う。

 

彼女の名前は、神谷薫」。

 

「神谷活心流」を受け継ぐ、ひとりだ。

 

薫は、誤解を解くため抜刀斎を捕まえようと探すが?

 

・感想&まとめ・

 

知らない人いるの?

というぐらいの、名作。

 

 

東京編、京都編と分かれていますが、

当時漫画にアニメが追い付いてしまいまして、

途中、オリジナルが入ってたりしてます。

 

個人的には、宗次郎と剣心推しなので、

京都編が好きです。

 

そして!なんといっても!!!

 

再連載!!むしろ、復活!!!!!

 

漫画が、再度始まりました!

 

個人的には、ハンターハンターのように、

アニメのリメイクを期待しているんですがね!

 

縁編まで、ぜひやってほしいアニメです。

 

宝塚の「るろうに剣心も観に行きましたが、素晴らしかった。。。

 

是非、チェックしてみて下さい!

 

*アニメの一コマ*

 

「拙者は、るろうに。また流れるでござるよ。」

 

☟☟☟「るろうに剣心」の視聴はこちらから☟☟☟